仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

6月20仙南サーフ

6月20日(土)

釣友からの好釣果情報があったので、仲間3人で仙南サーフに行ってきました!


3時前にサーフ着


駐車場は既に車で一杯です。


開始1時間もしないうちにサーフは満員状態・・



ヒラメは釣れなくても、マゴチはは釣れるだろうと期待してたのですが・・


2時間近くたってもアタリ無し、周りも釣れてません・・


で、


5時過ぎになってやっと私の隣でやってた◯君がマゴチをキャッチ!


続けて私にもヒット~!



が、3秒でバレました・・


最近はバラシにも慣れてきたな~(TT)




程なくして南の方から近づいて来る人が・・


今年86cmのヒラメを釣り上げたノブさんでした!


最近の情報を教えて貰い、4人並んで釣り再開!


小さいながらノブさんが早速マゴチを掛けます。途中で別れましたがその後3本追加したそうです!


周りは釣れてないのに

さすがっすね!



私たちはと言うと7時30分に断念し早あがり、私だけ南へ車で移動して再開しました。



すると、

程なくしてヒット~!


マゴチ確定ですが結構でかい!


釣れたのは・・

58cmのマゴチ!



久々に良型get~!

っうか・・魚事態が久々です(^_^;)


ヒラメは釣れなかったけど良い引き味わえて、お土産もできたので良しとしますか(^_^)





※夕方2時間程河口で遊んできました。

小型シーバスとチビマゴチ、バイトは結構ありましたよ!

仕事で朝は行けなかったT君もシーバス釣ってました!




明日こそはヒラメ釣りたいな~

×

非ログインユーザーとして返信する