仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ初ヒラメ

2月23日(土) 満6:10干12:10(中潮)

仙南サーフにやってきました。

ここ数日暖かい日が続いてたので多少期待が持てます!


6時30分サーフ着。

波が多少あって、左からの潮目も出てるし良い感じなんですが・・


サーフには私一人・・


やっぱり人がいないと釣れる気しないな~


早速第一投目!


うーん

北風が強くてあまり飛ばない・・


結局1時間程やってあっさり終了・・


帰りがてら、仙台サーフも調査してみる事にしました。


8時過ぎにいつものポイントへ!

先週極小サイズのソゲが釣れた場所です。


こちらもサーフには誰もいません・・


まぁこの時期は一番厳しいからな~


ここでも30分程やってあっさり終了です。

粘るだけの気力もありません。


で、最後にテトラ周りでやってみることに。


先週もそうですが、釣れてるからなのかここだけは人がいます。


サーフには6人程います。

昨年も何度か来ましたが、ここでは釣れた事がありません。


いつもルアー何個か無くして終わりなんだよな~


情報ではぽつぽつ釣れてるみたいなのでがんばってみますか!


テトラの際を狙って一投目!


卷はじめるといきなりガツン!


魚ではなく、地球でした(TT)


予想通りの展開です・・


気を取り直して、飛びキングにルアーを変更し今度はテトラの間に向かって遠投!


数投後先程と同じく、ガツン!


また根掛かり?


でもリールは巻ける・・

しかし重いだけで全く引きません・・


今度はゴミ~?


がっかりしながら巻いてくると、グイッ、グイッ、




魚?


おお~、魚じゃん!


いきなりテンションMaxで心臓はドキドキです!


貴重な1枚、バレんなよ~


あまり引かないけど、結構重い!


慎重にやり取りし無事ランディング!

55cmのヒラメでした!


仙南では既に釣ってますが、仙台サーフでは今年の初ヒラメです!


まさか釣れるとは思ってなかったので嬉しすぎる1枚です(^_^)


午後から仕事が入ってたので、今日はこれで終了しました。


帰りに話した人も、バラシたけどあたりはあったみたいです。


去年は冬眠に入ってた2月、3月、今年は頑張って通ってみます。


明日は久々にT君も来るので、二人で1枚づつ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する