仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

11月6日 小座布団!

10月末は2連続でのソゲ釣果、何とか打開しようと挑んだ3連休はまさかの全敗でした😢



11月6日(月)

月曜日は唯一出勤前釣行ができる日、て言っても近場で6時位までなんですが今日は時間に余裕が・・


3連敗のリベンジをすべくちょっと遠出してみることにしました!



3時過ぎに駐車場に着くと既に1台の車が・・


挨拶してちょっとお話しさせて貰ったらとても気さくな方!


その場で意気投合して一緒に同行させて貰うことにしました😄


見た目若かったので私よりちょい上くらいかなと思ったんですが、結構年上で定年後は趣味の釣りを毎日してるそうです。


私もいつまでサーフできるんかな~、なんて思う歳になったんで励みになりましたね。




3時半に釣り場に着いてYさんと並んで釣り開始



後から三浦君、S君とも合流しました。




開始1時間後Yさんに初アタリ!



釣れたのは50upのナイスヒラメ!



掛けたのは相当沖だそうです。



波も高く近場は厳しいので私もルアーチェンジして沖目狙いに変更



Yさんが釣って約1時間後、私にも待望のアタリ!



着底後の巻き出しでガツン



おお〜、結構重い



緊張しながら巻き続けましたが、掛けたのは結構沖



なかなか寄せるまで時間かかりました、その間の時間がめっちゃ長く感じましたね😅



で、何とか岸まで寄せて無事ランディング!



と思った瞬間に・・




フックアウト〜😨



波打ち際では小座布団級がバタバタ・・



まじか〜



慌てて近寄ってあとはいつもの蹴り(笑)



3回位蹴って無事ランディングしました!



釣れたのは63cmの小座布団!





最近はソゲばかりだったので嬉しすぎる1枚でした😆



その後はYさんがヒラメを追加



私はこの1枚で満足しちゃって終了です。




今日は初めてお会いしたYさんとの釣行でしたが、とても楽しい釣りができました!



最後はグータッチで解散しました!




年齢関係なく様々な人と出会えるサーフフィッシング



趣味にして良かったな〜、何てしみじみ思えた1日でした!





Yさん!


またお会いした時はまた一緒に釣りしましょう😄







明日からはあいにくのあれ模様、週末は釣りできっかな~

×

非ログインユーザーとして返信する