仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

DUOサーフ感謝祭まさかの2位でした😀

今日は待ちに待ったDUOサーフ感謝祭!


釣りの大会って今回が初めてだったので、結構楽しみにしてました。


モニターやってる三浦君の勧めで、師匠、武君と出場する事にしました!



前もって仲間が平日や前日にプラしてくれてたんで、一番実績のある仙台サーフ南側に入る事に!




午前0時に駐車場に集合した時には既に車は10台程停まってました😅


みんな考える事は一緒ですね!



釣り場に着いたのは0時半過ぎ、一番の実績ポイントには既に10人位の人が・・


早っ!


まぁ、殆どが知り合いでしたが(笑)



で、私達は少し離れた右側に陣取る事にしました。


1時釣り開始


まぁこの時間は来てもシーバス位だろ、何て思いながらの1投目!


ガツン!


いきなり竿を引ったくられる様なアタリでしたが乗らず・・


どうせシーバスなんだろうな〜、と思いながら釣り再開


1バイト後から30分後・・



ガンッ!



おお〜!でかっ!



デカいが横に走る・・



こいつもシーバスか〜

何て思いながら無理やりゴリ巻き・・



様子を見にきた武君にも



シーバスだと伝えたんですが



波打ち際まで寄せたところで、武君がヒラメコール連発(笑)




まじっすか~




まさかのヒラメでした!😮



そこからはランディングを武君にお願いして、ドキドキしながら見守ってたんですが・・



シッポ捕まえたと同時に落下・・



まじか・・💦💦



私も焦りましたが私以上に武君が焦ってましたね~(笑)


結局、蹴り6発位で無事ランディング成功😅


釣れたのは・・




まさかの小座布団!


まじか〜、嬉しすぎる〜😆


大役を果たしてくれた武君にも感謝です!



釣れたのは三浦君お勧めのタイドミノー


最近はこれでしか釣ってません(笑)


結局私はこの1枚で終了したんですが、今日釣りした場所では、数、型ともに相当出てましたね!


小座布団も複数枚出てましたよ!




で、後は会場に持ち込んでの検量・・



会場に着くともう既に沢山の人が帰着してました。



サーフの神様、堀田さんもいます。




私も検量しました




正式記録は・・




65cmでした!


この時点で暫定2位、あとは大物がこないことをひたすら願ってましたね😅



で、結果発表〜



2位でした〜😆🎉🎉





初出場2位って・・


嬉しすぎるべ〜😂



いつもの事ながら、プラして情報くれたり、ランディング手伝ってくれたり、仲間には感謝しかありませんね!



その他の入賞者に関してなんですが・・



優勝〜



私の左側で釣りしてたIさん



おめでとう〜🎉🎉🎉



3位


私の右側で釣りしてたeさん



おめでとう〜🎉🎉🎉



レディース賞


eさんの彼女さん!



おめでとう〜!🎉🎉🎉




みんな同じエリアで釣りしてた方々でした(笑)





今まで敬遠してた釣り大会、思い切って参加してよかったです!


とても楽しい、貴重な体験ができました!


また機会があれば参加したいと思います😆



あっ


いつもは持ち帰らない魚の行方なんですが・・


フィールドサポーターのmana   chanに貰ってもらいました😆


久々に会ったが、相変らず美人だな~😄


最後に嬉しい1枚も撮れたし、準優勝も貰えたし、今日は最高の一日になりました!




サーフ最高!



皆さんサーフでお会いした時は宜しくお願いいたします!





ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する