仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

11月26日仙台サーフ

月初めに小座布団が釣れて以後は、ソゲ続き・・

記念すべきシーズン30枚目もソゲでした😅





11月25日(土)


コタチチチャンネルメンバーと仙台サーフ北側へ行ってきました!


前日にgさん(達人)が座布団釣ってたので期待して行ったんですが・・



あいにくの強風・・



寒いし、手は痛いしでなかなか厳しい状況でした・・



結局誰一人竿を曲げる事なく終了しました


一人なら辛い状況も、仲間と焚き火を囲みながらだったので楽しかったですけどね😆




11月26日(日)


師匠、武君と仙台サーフ南側へ!



二人より先に4時30分にサーフイン



昨日とは打って変わって風は無風、海は波もなく湖状態でした。



これはこれで釣れる気がしません😅




開始から3時間たっても何も無し・・



敗戦ムードが漂い始めたので、ポイント移動をすることにしました。




大潮干潮でしか入れないテトラ前を多少波を被りながら移動します。



で、無事ポイントへ到着



普段は入れない場所なだけに期待が持てます!



ベイトもいるし水深もある



萎えてた気力も少し回復です😅




開始30分後、



本日の初当たり!




ガツンと明確なバイトでした!



引きも良く、ソゲではないのはすぐにわかりました!



久々のヒラメサイズを確信して無事ランディングー



といきたかったのですが、すぐ後ろはテトラ帯・・



後ろに下れないのでなかなかキャッチできません😅



結局波に揉まれながら3度目のトライで何とか確保しました!




50には足りませんでしたが久々のヒラメサイズ



砂にまみれた甲斐ありました~😆



その後は潮も満ちてきたので元の場所に戻って本日の釣行は終了しました。



厳しい状況の中何とか1枚釣れて満足な1日でした!





これからは試練の日々が続きますが、シーズン終了まで頑張ります😆

×

非ログインユーザーとして返信する