仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

6月11日夕マズメ釣行

6月11日(木)

午後から休みがとれたので、サーフに行こうと思ったのですが波は3mの予報。


迷ったあげく久々に河口に行ってみることにしました。


お気に入りのブログでもシーバス情報載ってたし何か釣れる予感(笑)


16時釣り開始



最初はマゴチ狙いで河口の海に近い方でやってみます。


早々にマゴチらしきアタリがありましたがあっさりバラシ・・



その後は色々移動してみましたが釣れたのはこいつだけ・・

その間スコールに見舞われる始末(TT)





17時30分になって仕事を終えたT君が合流しました。

T君はシーバスポイントでやるみたいです。



私は同じ場所で粘りましたがアタリなし・・


終了間際の19時前、T君がやってるシーバスポイントへ向かうと何やら竿を曲げている様子!


まじか!


ランディングを終えシーバスをぶら下げながらこちらに向かってきます。


釣れたのは61cmのシーバスでした!


「師匠さすがっすね~」


と声をかけ私も隣でキャスティング!


するといきなりのヒット~




が、あっさりフックアウト・・




続けて2投目もまたヒット~!




しか~し、またもやバラシ(TT)


アタリはあるのに捕れない・・(泣)


で、

3度目の正直でやっと捕れました~


30cmのチーバスです(^_^;)


61cmと比べると全然違うんだけど・・



この時点で時間は19時20分


いつもは帰る時間なのですが、

アタリもあるしこのままチーバスのみで終わるのも悲しいので・・



泣きの延長お願いしました(笑)



で、

1バラシの後やっとまともなサイズ捕れました!



54cmのシーバス!今年の初物です!



バラシ連発でどうなる事かと思いましたが、魚影濃くてよかった~(笑)



久々に河口で楽しませてもらいました!



あとは今週末の釣行でヒラメ釣れてくれたらな~

×

非ログインユーザーとして返信する