仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

5月10日仙台サーフ

3月は小さいながら本命が3枚釣れて、仲間も釣れてたので、今年はヒラメ釣れんじゃね?


何て思ってたら、4月は小っさなソゲ1枚のみ・・




期待して通い詰めたゴールデンウィークに至っては

まさかの??(予定通りの)全敗でした😅



最終日の日曜は波高、強風、どしゃ降りの中頑張ったんですがね~😭



で、


今日は仕事も早く終わったので仙台サーフへリベンジ釣行です!



大潮干潮だったので釣りにならねんじゃね?


と思いながらサーフに着くと・・


以外と水深があって手前が掘れてる



週末に知り合いが釣ってる場所だし何か良さげな感じ!


淡い期待を抱きながらの1投目・・



何もなし・・



2投目・・



何もなし・・




3投目・・



グン!


えっ?


軽くあわせたら竿に重みが・・



まじっすか~


久々すぎる魚の引きです!



ここ最近はベイトのあたりすら無かったんで、ドキドキもんです



慎重にやりとりして無事ランディング〜





久々の魚は本命のヒラメでした!



その後はあたりもなく18時に終了しましたが、約1ヶ月ぶりの本命に大満足な1日でした。



週末土曜は仕事なんで休もうと思ってましたが、今日の1枚でがぜんやる気が出てきました!



仕事前の短い時間ですが頑張ろうと思います!


仙台サーフ北側にいますので、見かけたら声かけて下さいね😀





週末も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する