仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

7月17日仙台サーフ

一昨日は出勤前にマゴチ3本、昨日はまさかのノーフィッシュ・・


本日は昨日のリベンジ釣行で仙台サーフに行ってきました!


北側3時に釣り開始しましたが、開始早々に・・



ヒット〜!



ルアーはかっとび棒


夜明け前で首も振らんし、前日Sさんがヒラメあげてるとなれば期待するのは・・



ヒラメ〜



ほぼヒラメを確信しながら巻いてくると・・



グングン






急に首振りはじめました・・



まじすか・・



釣れたのはマゴチ



嬉しいのだがヒラメを期待してただけにちょっと拍子抜け・・



その後は2時間やってノーバイト



一緒にいた仲間もあたりすらない状態だったので、


私だけ三浦君、S君がやってる南側へ移動する事にしました。



5時半に武君と待ち合わせて南側へ



三浦君、S君と合流したんですが、移動中にS君が・・




ナイスヒラメ釣ってました〜🎉🎉




諸事情で今シーズンは殆んどサーフにこれてなかったんですが、初物が57とは羨ましいかぎりです😀


こんなの見せられると俄然やるきがでますね!



早速私も釣り始めることにしました。



開始後10投目



ゴゴン



思いっきり合わせると・・



グングン・・



マゴチ確定だが重っ!



竿がめっちゃしなります



引きを楽しんだ後無事ランディング






マーゴン未遂の59.5cmでした😅


マーゴンには届かなかったが楽しませてもらいました!😀



その後は師匠、A君も加わり6人でワイワイ釣りしてたんですが、あたり自体はボツボツ・・


周りも釣れてるって程ではありませんでした。



私の釣果はと言うと



何とかマゴチ1本追加できました😀



で、


気温も上昇してそろそろ止めようかと話してた矢先に最後のドラマが・・




キター



S君と三浦君がダブルヒット!



二人ともマゴチっぼいがS君の方はめっちゃ竿曲がってます



三浦君そっちのけでみんなS君に注目(笑)



数分格闘後にあがってきたのは・・



正真正銘のマーゴンでした!(62cm)




最後にダブルヒットを記念して二人で記念撮影



三浦君のハゼ?がS君のマーゴンをより一層引き立たせてくれてます(笑)



最後までおもてなしの精神を忘れないマイスター


流石ですね~😆



で、初物が57ヒラメとマーゴンだった奇跡の釣果のS君



おめでとう🎉🎉😀




またみんなで釣り行きましょう!





来週こそはヒラメ目指してがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する