仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

6月5日仙台サーフ

5月はヒラメ1と小っさなソゲが2枚で終了。せっかく釣れても25cm位の手の平サイズだと逆に悲しくなるっすね😢


たまにしか釣れないんだからもうちょっとサイズ欲しいっす😅


あとは初マゴチが釣れましたね。小さいながら初物getしました。





で最近の釣果はと言うと・・




何も釣れん〜😂



仙台サーフ北側、南側に週末通ってますが、ヒラメなかなか釣れません😭



仲間内では師匠、三浦君、武君、Gさんとなにげにみんなあげてるんですがね~



6月4日(日)

昨日は三浦君と仙台サーフ北側へ!


Gさん、Sさん、コタッちゃんらと落ち合いましたがサーフはゴミの山



一投一殺でデカい海藻がかかってくる始末


結局サーフでの釣りは断念し皆んな早上がり。



私と三浦君は師匠と落ち合って仙南サーフへ行くことにしました。



仙南サーフは藻も無く快適でしたがヒラメもマゴチも気配無し・・



そんな中でも師匠が奇跡的にヒラメ釣ってました!


さすがっすね😀



6月5日(月)

昨日のリベンジで仙台サーフ北側へ朝練に行ってきました!


6時までの2時間勝負


波は高めでしたが手前が他より深く波が落ち着いてる場所があったのでそこで釣ることに・・



「雰囲気はいいな~」



いつも最初はそう思うんですが、2時間もすると・・


「今日は状況良くねぇな」 


に変わります(笑)



今日も2時間が経過してタイムアップ間近



「魚いねぇんだな・・」



なんて思ってたらまさかのヒット〜



久々に味わう魚の引きは何かヒラメっぼい・・



頼む〜、ヒラメ〜



と念じながらランディングした魚は






ヒラメでした〜!


昨日の状況から大して期待してなかっただけに嬉しさ倍増でした!


10時間粘っても釣れない日もあれば短時間勝負で釣れる日もある。


自然相手で予想ができないから面白いのかも知れませんね!




週末も釣れないヒラメ目指して頑張ります!😀





※今年もアングラーズのクリーンアッププロジェクトがあったので行ってきました!



(車は仙台市に許可を取ってゲート開けてもらってます)



去年より参加者も増え楽しい1日でした!


9月にも開催するみたいなのでまた参加したいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する