仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

9月22、23日仙台サーフ

8月はヒラメの顔を見る事ができずに終了。


9月中頃から釣果情報が聞こえる様になってきましたが、私も先週やっとソゲながらヒラメの顔を見る事ができました!




9月22日(金)

仕事が早く終わったので、夕方から仙台サーフ北側に行ってみることに。


17時釣り開始!


10月にDUOの大会があるので今日はDUO縛り(笑)


普段は殆ど使う事のないフローティングミノーを装着!


ポイントは先日バイトのあった激浅ポイント



場所もルアーも普段とは違うんで半信半疑だったんですが・・



3投目でまさかのヒット〜



いきなりガツンときました。



おお〜、結構重い・・



久々のヒラメらしき引きにドキドキ状態😅



ひたすらゴリ巻きして何とか無事ランディングできました!


釣れたのは・・


良型ヒラメ〜!


嬉しすぎる1枚getできました😀


9月23日

仲間と待ち合わせをしてたんですが、まさかの寝坊😅

1時間遅れで師匠、A君と合流しました。



最初に竿をまげたのは師匠



ソゲながら本命getです。


で、まさかの連発




まじすか〜、




今度は50近いヒラメ!



さすがっすね〜😆



まぁ、ここまでは自分も昨日釣ってたし余裕だったんですが・・



今度はA君が本命get



う〜ん、なんかヤバイ雰囲気・・



去年もあった俺だけボーズが頭をよぎります😑



暫くすると今度ははラインが・・



後からきて少し離れたところで釣っていた武君からの写メでした


55cmのヒラメの写真でした・・


師匠は3枚目釣ってるし、A君もマゴチ追加してるし・・


自分はと言うと・・


ラインのコメントそのままの心境でしたね(笑)




で、最終結果はと言うと


師匠50前後のヒラメ4、他マゴチ、A君53cm含むヒラメ2、他マゴチ、武君55cm、54cmヒラメ2



私は・・


最後に師匠の隣でソゲ釣らせて貰いました〜😅


メンタル崩壊寸前だっただけに小さくても嬉しい1枚でしたね!



大分足引っ張りましたがめでたく全員安打達成です😅



今日の釣果からするとヒラメは大分入ってきてるみたいですね!



明日こそは爆釣目指してがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する