仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

5月30日仙台サーフ

5月30日(土)

4時40分ラインの着信音で目が覚める





寝坊した~(T_T)



3時過ぎには現地に着こうと思ってたのに~

釣友から送られてきてたのは開始早々に釣れた44cm!


で、ラインを良く見返してみると写真がもう1枚・・


1時間前には◯◯君からも送られてきてました。



まじか~


開始2投目って・・


しかも50up


◯◯君は今日が今シーズンの初釣行!


俺が毎週通って苦労してんのに、シーズン2投目で50upっすか(^_^;)



仲間の釣果を恨めしく思いながら、あわてて準備をしてサーフに向かいました。




現地に着くと駐車場は車で満杯


サーフは入る場所が無いくらい賑わってました


仲間の間に入らせもらい、8時30分までやりましたがボーズで朝の釣行は終了しました。





※午後の部

会社の用事を終え午後からは仙台サーフ南側へ


14時30分釣り開始


開始早々にヒット~!


45位のマゴチでした

続けて連続ヒット!

こちらも先ほどと同じようなサイズ


マゴチも楽しいのだが、これにヒラメが混じってくれたらな~



すると願いが叶ったのか今度はそれらしき当たりです!


おお~


ヒラメっぽいぞ!





よかった~ヒラメ釣れて(^_^)




その後はマゴチ3本追加して午後の部は終了しました。



周りの殆んどが竿曲げてたのでマゴチは相当入ってきてる感じです!






明日もヒラメとマゴチ両方釣れたら楽しいのにな~

×

非ログインユーザーとして返信する