仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

5月22日県南サーフ

午後から休みが取れたので、県南方面へ行ってみる事にしました。


予報では2.5メール後1.5m


波が落ちつくまでとりあえず河口で釣りする事に。


ここに来るのは1年ぶり、話には聞いてましたが地形が全然変わってます。


う~ん、

どこでやったらいいかわからん・・


3人程並んで釣りしてる人達がいたので、状況を教えて貰いその左側に入る事にしました。


3投目にして


いきなりガツン!


おお~、と思ったら根掛かりです


いきなりかっ飛び棒をロストしてしまいました(T_T)


隣の人が寄ってきて

「さっきいい忘れてましたけど、そこ根掛かり地帯ですよ!」




まじすか・・




最初に教えてよ~(TT)



ラインシステムを組み直して、場所を変えて釣り再開です。



しか~し、再開後15分でまた根掛かりです・・





河口は1時間程で切り上げてサーフへ移動する事にしました。



沖で白波が立ってるが手前は釣りになりそうです。



開始1時間で初ヒット!



小さいが多分ヒラメ~



しか~し、寄せてくるにつれどんどん軽くなります・・


最後はサーフィン状態でランディング


30cm位のソゲでした。


小っさ~、まぁ釣れないよりはいいけど・・




ソゲが釣れた1時間後・・




ゴンッ!




キター!



一瞬良型ヒラメかと思いましたが、首を振り始めます


マゴチか~!


しばらく引きを楽しんで無事ランディングです

久しぶりにマゴチの引き味わいました!


結局その後はあたりも遠のき16時に終了です。



それにしても今年のヒラメはサイズが小さいな~


去年は今時期ヒラメとソゲの割合が半々位だったのに今年は8枚釣ってヒラメサイズは2枚だけです。



まぁ、釣ってる人は釣ってるんでしょうけど・・



俺にも良型こねぇかな~



明日に期待してサーフを後にしました。





明日も波が高そう、どこ行こうかな~

×

非ログインユーザーとして返信する