仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

やっとヒラメサイズ(^_^)

5月3日(日)

仙台サーフでの第1投!


まさかの1投目でのヒットでした!


サイズは37cm

またしてもヒラメサイズに届かずです。


ヒラメサイズ釣る前にマゴチ釣れちゃったりと、今年はヒラメ厳しいのかな~なんて思ってしまいます。

(この前引っ掛けたマゴチ、めっちゃ引きました~)


で、朝の部は8時30分に終了して今度は仙南サーフへ車を走らせます。



10時から始めてあっさり12時に終了。


車で釣友と電話してると、

私の隣で釣りをしていた人がヒラメをぶら下げて戻ってきました。


まじか・・釣れたのか・・


着替えも済ませてたのですが・・





戻ることにしました~(^_^;)





結局飯も食わずに釣り再開です(笑)



先ほどとは場所を変えて釣り開始!


すると1時間後にヒット~



結構いいサイズかも・・


足元まで寄せてヒラメを確認!


50はありそ~



しか~し、ここからが大変です。


ゴロタの上から釣りしてたのでランディングができない・・


迷った挙げ句に無理やり引き上げました。


ゴロタにはさまったヒラメを捕獲するため波打ち際へ・・




いきなり波を被ってずぶ濡れです・・(TT)



で、

何とか捕まえたヒラメがこちら

53cmありました!



シーズン5枚目にしてやっとヒラメサイズ釣れました~



ちょっとしたタイミングで釣れたり釣れなかったり・・


自然相手は難しいっすね~


まぁ、それが面白いんですがね!



これを期に上向きにならんかな~

×

非ログインユーザーとして返信する