仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

連敗脱出!(^_^)v

7月20日(土)

今日は長女から送迎を頼まれてた為2時間限定の釣行です。


4時前に仙台サーフ着。

おっ、なんかいい感じ!


けどサーフでは6月末から連敗続きなんだよな~


あまり期待せずに「かっとび棒」をセットして


第1投!


すると、開始5分でまさかのヒット?


フォールからの巻き始めでガツンときたんですが・・


?、重いけど引かない・・


うーん、ガザミか~


最近のあるあるパターンだな~


と思いながらダラダラ巻いてると・・


グン、グン!


えっ?、マジかー


いきなり引き始めました!


おお~、


この引きはヒラメ~


ヒラメを確信した瞬間に心臓はドキドキです!


しかもデカそう!


たのむ~、バレないで~、


心の中で叫びます!


慎重に巻いて何とか無事ランディングです!


おお~、いいサイズ~

この時期にまさかの58cmでした!

釣れても40前後だと思ってたので、嬉しすぎる1枚です(^_^)


その後は友人との約束を果たすべくルアーをメタルジグに変更してマゴチ狙い!


30分後にヒット!

小さいながらマゴチゲットです!

普段は持ち帰らないサイズですが今回だけキープさせてもらいました。


マゴチは小さいけど、ヒラメとセットで送れば格好つくか(笑)



その後は帰宅時間になったので6時に朝の釣行は終了しました。


サーフでの連敗脱出に、良型ゲット!


友人との約束も果たせたし、明日からは気楽に釣りができそうです!



明日もがんばるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する