仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

最後に河口で・・

7月28日(金)

日曜出勤の代休で本日は休み!


朝マズメから釣りに行こうか迷いましたが、一応気を使って妻と娘達の弁当を作ってから行くことにしました(笑)。


こちらが早起きして作った弁当!

久々に作ったにしては、まぁまぁか(笑)


グラタンもちゃんとホワイトソースから作りましたよ!


これで心置きなく釣りに行ける(^_^)


7時仙台サーフ着


平日で天気も良くないので、人はまばらです。


地元の友人からマゴチを送ってくれと頼まれてたので、今日はマゴチ一本で勝負です!


最初は釣れる雰囲気ありありだったんですが・・

1時間程すると向かい風が強くなり、波も高くなりだしたので8時30分にあっさり終了です。


で、午後からは阿武隈河口へ行く事に。


ここならマゴチ何本か釣れるだろう!


しか~し・・


2時間経ってもあたり無し・・


結局16時まで粘りましたが、何の反応も無く終了です。


あ~、疲れた~・・


あたりが無いなかでの長時間釣行は流石にこたえます。


このまま帰ろうと思いましたが、ボーズだけは免れたくて最後にホーム河口でシーバスを狙う事にしました。


17時30分にT君と待ち合わせて一緒に釣り開始!


雨降って濁りが入ると活性が高まるとT君が言ってたけど、まさにその展開になりました!


開始早々にT君にヒット!掛かりが浅く直ぐにフックアウトしましたが活性は高そうです!


私にもバイトは有りますがなかなか乗らない・・


で、やっと釣れたのが

40弱のチーバスでした(^_^;)


ちっさ~、でもボーズ免れたので良とします。


続けて今度はT君にヒット!

50位のシーバスでした!


私はと言うと、その後に50cm2本追加する事ができました!


魚釣れると疲れもぶっ飛びますね~


マゴチは釣れなかったけど最後にシーバスの引きが味わえて良かったです(^_^)



明日はサーフで釣りてぇな~

×

非ログインユーザーとして返信する