仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

6月22日仙台サーフ

6月22日(土)

明日は仲間内でルアーをかけてのミニ大会!

今日は明日の為のプラクティス釣行です。


4時30分釣り開始。


小雨が降ってるので、人はまばらです。


雨は気にしない方なので、こういう天気の方が人少なくていいかも(^_^)


波は1.5mで丁度良い感じです!


が、こういう釣り易い日に限ってあたりは来てくれません・・


2時間経っても無反応・・


周りも釣れてる気配無しです・・


うーん、厳しいな~


で、3時間経ってやっと本日の初ヒットです!


きたけど小さいな~


40ちょっとのマゴチでした。


もっとサイズ欲しいよな~


向かい風も強くなってきたので、ルアーを「飛びキング」にチェンジします。


すると、間もなくして本日2度目のヒット!


うーん、今度も小さい・・

最近は釣れてもソゲばかりです(T-T)


大きいヒラメはどこ行ったんですかね・・


その後はまたあたりが無くなり、終了間際の10時30分。


やっときた~


マゴチの引きですが結構いいサイズ!


やっと魚の引き楽しめた~

55cmのマゴチでした!


とりあえずキープサイズ釣れたので本日の釣行はこれにて終了です!


結構粘って3バイトか~


明日も厳しそうだな~


キープしたマゴチは、刺身と煮付けにしました。


本日の夕食です。

魚があっても必ず肉が加わります(笑)


だから太るんだよな~


さぁ、明日の釣果はどうなるのだろうか・・



ヒラメ釣りてぇな~

×

非ログインユーザーとして返信する