仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ、強風の中の1枚!

4月6日(土)

朝起きると、外からものすごい風の音・・


すげ~風だな~


行っても釣りにならんだろうし、行くかどうか迷ったんですが・・


結局は行っちゃうんだよな~(笑)


6時サーフ着

風速は10m以上です。


準備をしてサーフに向かうと、3人程先行者が・・


すげ~なこの風の中、俺より上手がいた(笑)


で、早速釣り開始!


物凄い風ですが唯一の救いは、追い風で波も殆んどない事かな・・


今日は久しぶりに「かっ飛び棒」から始めてみます。


テトラの間に向かって第一投!


風に乗ってすっ飛んで行きます!


すげ~、

こんなに飛んだの初めて(^^)


しかし、巻き始めると竿が風に煽られて何処を泳がせてるのかさっぱり解りません・・


早々に「かっ飛び棒」を諦め、今度は「ハウル」にチェンジ!


おっ、こっちの方が釣りになるな~


人もいないのでテトラの際を探りながら移動します。


しかし開始から2時間経ってもあたりなし、風が更に強くなり先行者の方達も帰って行きました。


最初の場所に戻って、私も帰ろうと思った矢先に初ヒット!


小さいけどヒラメだな~


前回バラシてるので慎重に!


で、無事に引き上げたと思ったら・・


あれ?


まさかのクロソイでした(^_^;)


T君が夕マズメにいつも釣ってるので、いるのは解ってたんですが、まさかこの時間にくるとは・・


ヒラメだと思ったんだけどな~


ちょっとがっかりですが、晩のおかず用にとりあえずキープ。


魚釣れたんでちょっとだけやる気が出てきました。


もうちょっとがんばってみよう!


で、クロソイのあたりから1時間後、


ガツ!


おお~


今度はヒラメだろ~!


引きも強く結構重い!


たのむぞ~、バレるなよ~


風が強く多少手こずりましたが、無事ランディング!

56cmのヒラメでした!

多少は期待してましたが、この風の中まさか釣れるとは・・


嬉しすぎる1枚です(^_^)


この後少しだけやって本日の釣行は終了です。

今日の晩飯はヒラメの刺身とソイの煮付けかな?


明日は釣友、T君と3人での釣行!



全員ヒラメが釣れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する