仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

4月13日仙台サーフ

4月13日(土)

仙台サーフにやってきました。

4時30分サーフイン


程なくしてT君とk君も合流です!


T君は私の左隣、k君は更に左の方で釣り開始!


今日は仕入れたばかりの「ウェッジ」から始めてみます。


先週釣友から借りて使ってみたら良さげだったので買ってみました!


開始から2時間、あたり無し・・


するとT君の隣の人が竿を曲げてます!


上がってきたのは50オーバーのヒラメ。


「こっちにも来てくれよ~」

と、期待したのですが私達の竿が曲がることは有りませんでした・・(T-T)


珍しくT君が遅く迄できるので粘ったんですが、ルアー1個ロストで10時30分朝の部終了です。


帰りがてら入れ違いで青○さんとも4ヶ月ぶりの再開!


青○さん釣れたのかな~




午後からはロストしたルアーを補充するために釣具店巡り


結局お目当てルアーは見つからず、仙台サーフに無事帰還です(^_^;)


15時午後の部開始!


朝に比べると風が強く向かい風・・


頼みの綱の「飛びキング」を出動させます。


最近「飛びキング」ばかり使ってるな~


色々ルアー仕入れても、結局最後は「飛びキング」頼みです(^_^;)


で、

開始2時間後、本日の初あたり!


釣行8時間目にしてやっと魚の引きです!


長かった~


小さいけど多分ヒラメです!


上がってきたのは

37cmのソゲでした!(撮影後リリース)


ヒラメサイズには届きませんでしたが、今週も顔を見ることができました(^_^)


ヒラメを連れてきてくれた「飛びキング」に感謝して本日の釣行は終了です(^_^)




明日はヒラメサイズ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する