仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ、夕マヅメ釣行(^_^)v

3月31日(日)


先週は仕事で行けなかったので、楽しみにしてたんですが・・


この時期に雪降るか~(T-T)


やっと水温も上がりだしてきたのに、逆戻りじゃねえか・・


結局朝の釣行は寒いし、波高いしで8時30分T君と一緒に早上がりです。


で、気温の上がった午後に期待して15時夕マズメ釣行開始!


向かい風が強く波も高いので、飛びキングで勝負です!


開始30分後、


ガツ!


定番の根掛かりです(TT)


早々に飛びキングを失ってしまいました・・


朝にも1個ロストしてるので本日2個目です・・


テトラ周りは釣れるんだけど、これがあるから嫌なんだよな~


その後は昆布根との戦いです。


根掛かるたびにハラハラです。


で、開始2時間後


ついに待望のヒット!


一瞬根掛かりかと思いましたが、

ぐぐっと魚の引き!


おお~、きた~


2週間ぶりの魚の引きです!

(前回は無念のバラシ)


大きくはないが多分ヒラメ!


後ろでは、海を見に来ていた家族連れから歓声が・・


この状況でのバラシは格好悪りーよな~


絶対バラさんぞ~


波が高いので不安でしたが、なんとかランディング成功です!



44cmのヒラメでした!


子供達も近寄ってきて、


「すげ~、すげ~!」って言ってます。


ちょっと気分いいな~(笑)


引きずっていた前回のバラシからも立ち直れました!


ルアー2個ロストでちょっと高くついたヒラメでしたが、満足できる1枚です(^_^)


4月からはしばらく休んでた釣友も再開するみたいなので、今度は3人で行けるかな?


来週もヒラメ釣るぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する