仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

2019初釣行

明けましておめでとうございます!


釣友、T君と行った昨日の納竿釣行はあえなく不発。


で、

新年初釣行に行ってきました。


妻には

「初日の出を見てくる」

と告げ仙南サーフへ!


あくまで目的は初日の出です(^_^)


6時サーフ着


既に車が5台ほど・・


釣り人?


なわけないか(笑)


日の出までは1時間ほどあります。


当然今年の初釣行も兼ねてるので準備に取りかかります。


(8時くらいまでやったら帰ろう・・)


で、早速釣り開始!


後ろを振り返ると、日の出を待つ人が30人程並んでます。


釣人は私だけ・・

(ちょっと恥ずかしい・・)


開始1時間後、


目的の初日の出です

日の出に向かって手を合わせます。


「今年1年沢山ヒラメが釣れますように!」

「でっかい座布団が釣れますように!」



ついでに仲間の分も拝んであげます!



「私より小さな座布団を釣らせてあげて下さい(笑)」


で、

その後1時間程釣りをして8時になり


「帰りますか~」




とはならず、12時近くまで粘っちゃいました(^_^;)


結局今年の初釣行はボーズで終わりましたが、無事新年を迎えることができました!


今年も週末はサーフに通う日々になりそうです!





今年はでっかい座布団釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する