仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

12月29日仙南サーフ

12月29日(土) 満8:57干14:45(小潮)


今年も残すところあと3日

最後のラストスパートで仙南サーフにやってきました。


今日は私が以前勤めてた会社の先輩との釣行です。


黒鯛釣りは先輩から教えて貰いました。


黒鯛釣りなら二つ返事でokなのですが、ルアーとなるといきなり腰が重くなります。


で、今日は半強制的に連行です(笑)


6時サーフ着


風は有るが追い風、波はほとんどありません。

二人並んで釣り開始です。


最初は「かっ飛び棒」から、


しばらく打つが反応無し。


続けてメタルドライブ


反応無し・・


その後ルアーを色々替えて投げまくりますが、3時間経っても無反応です。


やっぱりこの時期は厳しいか~


手前で数匹のベイトは跳ねてるんですが・・

こんな手前にはいないよな~



微かな期待を持ちながら、


ルアーをハウルに替えてゆっくり手前を引いてみることに・・


すると、数投後


いきなりのあたり!


おお~、キター



岸から15m位のところだったので引きを味わう間もなくあっさりランディングです。


とりえず42cmのヒラメ確保です!

(写真撮影後リリース)


沖ばかり攻めてましたがこんな近くにいたんですね~


小さいけどシーズン終了間際の嬉しい1枚です!



その後はハウルのしっぽだけ食われてたのが1回だけ・・

ヒラメでないことを祈ります・・


で、


10時30分本日の釣行は終了です。


なんとかヒラメに出会えたことに感謝です(^_^)


今年もあと2日、


もう1枚目指してがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する