仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

2019初ヒラメ

1月12日(土) 満7:55干13:32(小潮)

今日はT君と仙南サーフにやってきました。


元旦から始めた今年のサーフ、

初ヒラメをgetすべく6日続けてサーフに通いましたが釣れたのはこいつのみ・・


もう春まで釣れないんじゃないかって思っちゃいます。


唯一のモチベーションはネットにあがってる数少ないヒラメの情報。


ヒラメがいる事を信じて、6時釣り開始です!


風も無く波も穏やか、鳥もベイトを求めて何羽も水中に潜っていきます。

雰囲気は良さそうです!


かっ飛び棒から初めて、オフベイト、メタルドライブとルアーを交換しながら投げまくります!


しかし、2時間経っても全く反応無し・・


うーん、釣れる気がしない・・


その後も無反応のまま8時30分、


T君が帰る時間です。


釣れる気しないし私も帰ろうかと思いましたが・・


T君「波も多少でてきて、釣れそうな感じですね!あと1、2時間が勝負かも・・」



T君の言葉に気持ちを奮い立たせ、もう少し粘ってみることにしました。



で、T君の場所に移動して釣り再開です!


私の場所には左側で釣りをしていた人が移動してきました。


再開30分後、


隣を見るといつの間にかヒラメが釣れてます。


マジ?


(俺がやってた場所だったのに~、俺のヒラメ帰せ~(TT))



勝手に移動したのは自分なんですがね(笑)


近づいて話しかけます。


「おめでとうございます!何でつれたんですか?」



釣れたのは「かっ飛び棒」サイズは40ちょっと、先週も60upが釣れてたみたいです。



ヒラメがいることはわかったし、ルアーを「かっ飛び棒」に変更して、


うりゃ~


頼むぞ「かっ飛び棒」

俺にもヒラメを!


すると、3投目にして遂に今年の初あたり!


おお~、のった~


今年の初物なので緊張します。


バレんなよ~


で、なんとか無事ランディングに成功!

46cm

2019年初ヒラメです(^_^)v


大きさに関係無く初物は嬉しいです!


ヒットルアーを教えてくれたお隣りさんとアドバイスしてくれたT君に感謝です!


2019サーフ開幕!


今年もヒラメ釣るぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する