仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

11月23日仙台サーフ

11月23(金)

昨晩北海道出張から戻ってきました。

北海道はもう雪が積もってましたよ!



仙台も最近は朝晩めっきり寒くなりましたね!


私は寒さには強い方なので、今日も4時30分にサーフ着です。


早速用意をして釣り開始!


波も丁度良い感じで今日は釣れそうです。


最初は「ハウルのグローピンク」から始めてみます。


開始30分あたり無し・・


程なくしてT君がやってきました。


私の左隣りに釣り座を構え釣り開始です。


開始1時間後、初ヒット!


大きくはなさそうですが、ヒラメっぽい引きです。


慎重にやりとりし無事ランディング!

先週に続き「かっ飛び棒」でヒラメゲットです(^_^)


幸先いいな~


今日は何枚か釣れそう!


恥ずかしながら実はサーフで複数枚のヒラメをあげた事がありません。(ソゲ含みならありますが)


時間もまだまだあるし今日は2枚以上釣るぞ~



が、その後は魚の反応は全く無し・・


ついでに雨まで降ってきました。


7時過ぎになって、北側で釣りしてた釣友が早あがり。


バイトはあったみたいですが、のらなかったようです。


私はもう少し粘って2枚目ゲットに望みを繋げます。

釣れそうな感じはするんだけどな~


で、8時過ぎ


遂に2枚目ヒット!


「おお~、のった~!」


間違いないなくヒラメの引き!


しかも結構デカイ!


T君も駆けつけてきました。


しかし、


その瞬間、まさかのフックアウト・・


「嘘だろ~」


ああ~、またやってしまった(T_T)


駆けつけてきたT君からは、

「大きかったですよね。小座布団ぐらいはあったんじゃないですか?」


やめてくれ~、そんな事言うの(*_*)


小座布団かどうかは解りませんが、ナイスサイズのヒラメと1日複数枚ゲットの両方を失ってしまいました(T-T)


相変わらず下手だな~


その後、もう少し頑張りましたが釣れませんよね~


で、8時30分本日の釣行終了です。


2枚ゲットは叶いませんでしたが、とりあえず1枚釣れたので良しとします!


今週は3連休!


ヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する