仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

11月18日仙台サーフ

11月18日(日)

ホームの仙台サーフにやってきました。


釣友から昨日50upを釣った情報が入ってきてたので、今日も期待が持てます。


4時30分に到着し準備をしてると、

T君がやってきました。


いつも来るのは6時過ぎなのに珍しいな~


「おはようございます!気合い入れて早く来ちゃいました!」


気合い入ってるな~(笑)


で、一緒にサーフイン


お互い少し離れた所で釣り開始。


私の場所は根掛かり多発地帯なのですが、最近は根掛ってる人も見なくなったのでそこに場所を決めました。


開始30分後、初あたり!


小さいな~


釣れたのは20cm位の小サバです。

ベイトはいるから釣れるかも・・


続けてあたり?



ではなく、根掛かりでした(T_T)


「以前と変わってねぇじゃん(`Δ´)」


早々にハウルを失ってしまいました。


移動しようにも周りは人で一杯です。


今日は高いルアーは使えないな~



その後2時間以上あたり無し・・


渚すぎるのも良くないんですかね~

周りも誰も釣れてません。


はじめて3時間後再び根掛かり・・


心が萎えます。


人も減ってきたのでT君の方へ移動です。


T君も別なポイントやってみるらしく、私はそのままT君の場所に入りました。


すると、


いきなりのヒット!


が、引かない・・


また根掛かり?


と、思ったらいきなり走りだしました!


重い!


ドラグがでます!


ヒラメじゃないよな~


まるでエイのような引きです。


底にへばりつくのと、沖に出るのを繰り返します。


うーん、何なんだろうな~


ヒラメなら座布団か?

(釣ったことないけど(^_^;))


で、なんとか寄せると姿が・・


ヒラメじゃん!


しかも背中にスレ掛かり


重いはずだよな~


何度か波打ち際で格闘しながら引き揚げました!



54cmのヒラメです!

スレだったけど、今日は諦めモードだったので嬉しい1枚です。


すぐにT君が駆けつけてきました。


「ここで、いきなりですか?」


パチンコで席立った瞬間、次の人に確変当てられた気分だろうな~


「T君ごめん!」


「いただいちゃいました!」


その後少しだけやって、8時30分本日の釣行は終了です。


54cmのスレであれだけ引くんだから、T君の釣った84cmってどんな引きなんですかね~


一昨日釣ったヒラメがまだ冷蔵庫に余ってたので、このヒラメはT君に進呈。(娘さんヒラメ大好きみたいです)


逆に私はT君から普段使ってないハウル1個もらっちゃいました!


今日ルアー3個失ってるだけに私にとってはヒラメより嬉しいかも(笑)


最近ちょっとだけ調子いいな~

(ほとんど運だけど(^_^))


来週もヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する