仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

11月25日仙台サーフ

11月25日(日)

今日もホームの仙台サーフにやってきました。


4時50分サーフイン。

開始早々ライントラブルです。

出だしから良くないな~


ラインシステムを組み直し終わった頃に、T君がやってきました。


隣あわせで釣り再開。


すると、なにやらT君が魚を掛けた様子です!


マジか?


始めて5分もたってねえだろ!


暗くて良く見えませんが大きそうです。


近づいてみると、

58cmのナイスサイズのヒラメでした!


すげえな~

来ていきなりかよ

羨ましい・・


よ~し、俺も釣るぞ~


気合いを入れて釣り再開しましたが2時間たってもあたり無し・・


横ではT君がまた竿を曲げてます!


あがってきたのは

スレ掛かりのシーバスです。


外道だけどいいよな~、

魚の引きを味わえて・・


私はほぼ敗戦ムードですが、

最後の気力を振り絞ってラストスパート。

ルアーもさっきT君がヒラメを掛けた「飛びキング」に交換です。


で、


「うりゃ~!」



T君「きましたね!」





(きたよ、でっかい地球が・・)



ああ~


またこのパターンか~(TT)


「さよなら、飛びキング・・」


結局そのまま本日の釣行は、終了です。


今日の私はT君の専属カメラマンでした(笑)




今日もサーフは人で一杯でしたが、周りで釣れてる人はほとんどいませんでしたね~


最後に釣友と後輩君とも合流しましたがヒラメは釣れてませんでした。


シーズンもそろそろ終わりなのかな?


それでもまだまだサーフに通います!


来週はヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する