仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

10月2日仙台サーフ

今日は仲間5人(師匠、T君、武君、S君)で仙台サーフへ行ってきました!



昨日知り合いが座布団ヒラメをgetしてたので気合が入ります!



3時30分到着も既に結構な人・・



一時間もするとサーフは満員御礼でした😅



こんだけ人いても何人がヒラメにありつけるんですかね~





で、私の釣果はと言うと・・





夜明け前に待望の一発!





ヒラメを期待したんですが・・





シーバスでした〜😅



その後チーバス追加で朝の釣行は終了です。




見える範囲でヒラメが釣れてたのは1人だけ・・




その1枚が仲間(武君)の50upだったのが唯一の救いですかね!







午後の部

食事をとりに一次帰宅の後、再度仙台サーフへ!


今度はチャリを出動させてプチ遠征です。



良さげなポイントを探しながら堤防を走ります。




15分程走ったところで良さげなポイント発見!


とりあえず竿を振って診ることにしました。




すると3投目でまさかのヒット!




おお〜、

なんかヒラメっぽい引き!




ヒラメを期待して無事ランディング




釣れたのは40ジャストのギリヒラメ


小さくても嬉しい1枚getしました😀





再開後も数投でまたヒット!




今度はちょっと懐かしい引き



最近はすっかり数の減ったマゴチでした!




久々にマゴチの引き楽しみました!



その後更にマゴチ追加して本日の釣行は終了です。



午後からの釣果は最近S君に紹介してもらった「石原ワーム」で釣りました。


動きも良いし今後に期待が持てるアイテムになりそうです。





来週は3連休



座布団目指してがんばります😀





※先週の土曜日、クリーンアップイベントに行ってきました!


参加された皆さん

お疲れさまでした!



またの機会にも参加したいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する