仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

10月29〜31日仙台サーフ

10月29日(土)

仕事があったので短時間釣行


夜明け前にGさんと仙台サーフ北側へ入砂


4時30分頃


いきなりガツンときました


久々のビッグな引きに心臓はドキドキ!


無事ランディング!


と思った瞬間にルアーが外れました・・



まじっすか😮



でかかったのに~



あまりにも悲しすぎて暫く戦意喪失状態でした。


結局その日はGさんが1枚


私も最後に1枚かけたんですが・・







まさかの手のひらサイズでした😢




10月30日(日)


昨日のバラシが悔しすぎて


昨日と同じポイントへ!



昨日と同じ時間帯の4時30分頃



ヒット〜!


ヒラメを確信して無事ランディング



サイズはイマイチながら何とか本命ゲットできました!😀



私が掛けたと保々同じ時間に一つ開けた隣で釣ってたA君も本命getしてました!


この日は私の周りで6枚程、


私達より1k程南側でやってた師匠は50upのナイスサイズgetしてましたよ!



アングラーズマイスターの三浦君に到っては10月ボース無しで釣りまくってます!


その殆どがフローティングミノーでの釣果だそうです!



今まで使った事なかったけど今度使ってみっかな😅



10月31日(月)

仕事なんで釣り行く予定はなかったんですが、newロッドが届いたので仕事前の朝練に行ってきました。


ラグゼチータR3  100M


磯釣りやってた頃はガマラーだったので、がまかつの竿しか持ってなかったんですが、サーフでは初めて!


近距離戦用に導入しました。



で、



初下しでの釣果は・・


ソゲですが初日で入魂できました!


フローティングミノーでの釣果だったらもっと良かったんですがそう上手くはいきませんね😅



それでも釣果は上向き



残りのシーズンもがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する