仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

9月17、18仙台サーフ

9月は幸先よくヒラメ釣れたんですが、サイズが・・・




9月4日釣果  ソゲ1




9月17日

ヒラメサイズをgetすべく夜中から仙台サーフへ!


アングラーズマイスターの三浦君と2時前に駐車場で落合いました。


ランカーサイズは夜に出やすいんですよ!


何て言葉に乗せられての早出です(笑)



この時間から釣りする奴なんて俺らくらいだろ〜


なんて思ってたら一台の車が・・





仙台サーフのレジェンド、nakanoさんでした!




三浦君はAさんと手前のポイントへ、私はnakanoさんに同行させてもらい奥のポイントへ向かう事にしました。




2時30分釣り開始



予報ほど波も高くなく釣りやすかったんですが・・



う〜ん・・



アタリ一つねぇじゃん



私達の方へ移動してきた三浦君、Aさん、後からきたS君も加わって並んで釣りましたが誰一人アタリすらありません。



今日は厳しいんじゃね?


と思い始めた6場30分


最初に竿を曲げたのは三浦君でした!



無難にやり取りしてあがってきたのは、




本命のヒラメ〜



マイスターの名に恥じないナイスな1枚getです😀


流石っすね~




その後はAさんがソゲながら1枚get〜




う〜ん・・、


このパターンはやばいな~




「俺だけボーズ」だけはやめてよ~💦💦




焦る気持ちを抑えて竿を振り続けた結果




終了まぎわにやっと本日の初ヒット!




無事にランディングした1枚は・・



ソゲかヒラメかの微妙なサイズ



採寸したら・・




5mmたんね~😭



周りからの一言は・・ 





「ランカーソゲおめでとうございます!」





はっ?




「ランカーソゲって・・😮」




嬉しくね~から〜😭




微妙に落ち込む自分に


三浦君が撮影テクニックで


ヒラメが大きく見える様に写してくれました(笑)



ヒラメサイズには届きませんでしたが、本命釣れたんで満足して終了しました。



あと情報教えてくれたkaoさんにも感謝です!







9月18日

今日はkaoさん達と同行!


3時前に集合してチャリで出発〜



と思ったらまさかのパンク😭



う〜ん・・



毎度の事ながら何かやらかすんだよな~😅


で、


kaoさん達と別れて一人近場で釣りする事にしました。



しか〜し、昨日よりも更に波高



釣り出来る場所が見つからず40分ほど歩きました・・



腰痛も治りきってない中の歩きは結構きつかったっす😢



やっと見つけたポイントで釣り開始!



開始数投でいきなりのヒット〜!



釣れたのは波高の時の定番魚


シーバスでした!



シーバスなんて久々に釣ったな~



その後はシーバス1キャッチ、1バラシで7時30分に終了しました。


ヒラメは釣れなかったけどシーバスが楽しませてくれました!





帰りの長い道のり、一人で苦痛だったんですが・・



A君がチャリで通りかかってくれて駐車場まで話し相手になってくれました!


一人で歩くのは辛いですが、仲間と話しながらだとすぐでしたね!



A君サンキューでした~😀






明日は暴風波高、さすがに家でじっとしてま〜す!



ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する