仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ小座布団!(^_^)

5月に入って釣果も上向きになると思ってたんですが・・




連敗街道爆進中〜(TT)





私の隣では良く釣れるんですがね〜😅



土曜日は最近同行する事が多いGさんが私の隣でいきなりの57cm!




まじすか〜😭


あたりまえのようにヒラメ釣っちゃいます(笑)




日曜日は座布団期待してランディングも

シーバスだし〜😅




師匠は毎週のように隣でバカスカ釣るしでメンタルは崩壊寸前でした😂



で、本日5月25日(水)



水曜日は一週間で唯一仕事が早上がりの日



早々に仕事を終え15時30分釣り開始です!



多少波っ気もあっていい感じ



今日こそはと気合が入ります!



すると開始1時間後に初アタリ



ソゲサイズながらヒラメ?



と思った瞬間





バレました・・・





う〜ん、安定のバラシ・・





魚をバラさない針がほしい・・

(切ない心の叫びです😭)





何とか気を取り直して釣り続けると




ゴン!




釣れたのは今シーズンの初マゴチ



小さかったので写真も撮らずに釣り再開

しました。



敗戦ムードが漂い始めた18時30分



遂に待望のアタリが・・



ガツン


と同時にグイッグイッ



重っ



首振ってたんでマゴチかとも思ったんですが、波打ち際でバタン





おお〜、ヒラメ〜!




しかもナイスサイズ!




同行のGさんが波打ち際から引きずり上げてくれました



久々に釣れたヒラメは62cmの小座布団!



周りが釣れてただけに辛い1ヶ月でしたが、この1枚で報われました😀




マゴチも釣れ始まって両方狙える一番楽しい時期到来ですかね!






週末も釣果だせるようがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する