仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

初物釣れた〜(^^)

1月1日から初めた今シーズンのサーフ釣行


連敗続きでしたが本日やっと初物釣れました~😀



4月9日(土)


先週に続き仙台サーフへ


早上がりしなきゃならんので4時前から釣り開始です!


見定めたポイントで2時間程粘りましたが全く反応なし・・



人も少ないのでランガンしてみる事にしました。



ランガン開始して3箇所目のポイント



良さげだったので多少期待してキャスト!


すると



1投目でガツン!



??



重いけど引かん・・



最近多くなってきた藻か〜、と思いながら巻き続けます



期待もせずに寄せてくると最後の最後になって・・




グングン!




まじか〜、




魚じゃ〜ん!




3ヶ月ぶりの魚の引きに心臓はドキドキでした😅




あとはヒラメであることを願いながらランディング!





無事あがってきたのは


今年の初ヒラメ〜


しかも50up!



嬉しすぎる初物をゲットしました!






いつ釣れるかもわからず通い続けた極寒サーフ



やっと報われました~





今日はベイトもいたし、帰りに話した常連のGさんは先週1日で3枚釣ったみたいなんで、仙台サーフも大分ヒラメ寄ってきてるみたいですよ!





明日は仲間も何人かくるみたいなんで、全員安打目指してがんばります!








今年もサーフ三昧

×

非ログインユーザーとして返信する