仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

12月29日仙南サーフ

最近は寒すぎて早朝の釣行はスルーしてました。


今日も朝3時に目覚めたんですが、布団から出ることなくそのまま2度寝・・


日が照って暖かくなった昼前に行動開始です。



今日は久々に仙南サーフへ行ってみる事にしました。



12時サーフ着


釣り人は5人ほど、そのうちの一人がヒラメをキープしてます。


この時期一人でも釣れてる人がいると多少なりともやる気がでます。



波はべた凪、波打ち際がざわついてます



1投目からゴツゴツ・・



ルアーを投げると着水と同時にバシャバシャ・・



ベイトいるな~


犯人は



コノシロでした



隣も釣れてるしベイトもいるんでやる気はでますね(^^)



で、開始から1時間後の13時




バシャ




??




おお〜




ヒラメ跳ねた~




この時期にヒラメライズ見れるなんて


一気にテンションMAXです!




ライズをみてから数投後





ヒット〜!





ヒラメを確信して慎重にランディング!




ヒラメget〜!😀


ランディングと同時に吐き出したのはやっぱりコノシロでした




今日ってめっちゃ活性高えんじゃね?




ハイテンションのまま釣り再開です




すると、



連続ヒット〜



おお〜、楽し〜



釣れたのはぎりヒラメ



小さいけど嬉しい2枚目です



その後は左への激流に変わり釣りにならず


止めようと思った16時30分




本日3回目のヒット!



かっ飛び棒にきた久々のアタリは5秒ファイトであっさりバレました・・(TT)



なかなかの引きだったんで悔しかったけど



この時期にヒラメに出会えただけで良しとします😆




今年もあと2日


もう1枚釣りたいっすね〜

×

非ログインユーザーとして返信する