仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ小座布団!(^_^)

今日は釣りに行く予定ではなかったんですが・・


仕事が早く終わったのと、仲間からの情報もあって仕事帰りに仙台サーフに行く事にしました!


16時前にサーフ着


いつもは奥のポイントまで歩くんですが、2時間しかできないのと、腰の調子が良くなかったので階段近くで釣りする事にしました。



大した期待もせずに釣り開始



すると開始3投目でまさかのヒット!



重っ!



と同時に首を振り始めます



う〜ん、マゴチ確定だな


しかも相当いいサイズ!



この時点で頭に浮かんだのがマーゴン


これがマーゴンてやつか〜



引きを楽しみながら寄せてきます



で、

波打ち際まで寄せたところで





バタン・・








まじか〜





まさかのヒラメ〜




余裕でやり取りしてたのが、いきなり心臓爆発です!



何とか波に乗せてランディング



急いでヒラメのもとに行きフィッシュグリップを口元へ!



しか〜し、



うまく掴めね〜


次の波くるべ〜💦💦




素手で尻尾掴もうと思いましたが・・


結局は




蹴り



蹴り



蹴り〜!




蹴り3発で何とかランディング成功です




これってランディングって言うんかい😅



で、無事ヒラメゲットしました〜



釣れたのはまさかの小座布団!



自己記録更新の65cmでした!



仕事が早く終わった事、仲間からの情報があった事、腰が痛かった事、


色んな偶然が重なってgetできた1枚でした!



釣れる時ってこんなもんだよな〜



と思ったラッキーな1日でした!






シーズンも本格化

座布団目指してがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する