仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ、夕マヅメ釣行

11月16日(金)

先月受けた健康診断、見事に引っ掛かってしまい、今日は近くの総合病院で精密検査です。


胃カメラ、何度やっても慣れないです・・(めちゃくちゃ苦しい)


で、終わったのがお昼過ぎ、今日は1日有休とってます。


ちょこっと会社に顔を出し、3時には会社を後にしました。


で、後は何するかと言うと、釣りしかありません(^_^)


4時仙台サーフ着。


用意をして早速サーフに向かってみると、6人程先行者がいます。


いつものポイントは人が入っているので、南側から始める事に。


春先から夏場はもっぱらこちら側でやってました。


開始1時間、あたり無し・・


あっという間に日も暮れて、周りはもう真っ暗です。

最近は日が暮れるのがめっきり早くなっちゃいましたね~


先行者も帰って行きました。


人もいなくなったので、北側に移動です。


するといきなりのヒット!


おお~


ヒラメっぽい引き!


慎重にやりとりし、無事ランディング!


大きくはないですが、2週間ぶりのヒラメです!

とりあえず釣れて良かった~



続けてまたヒット!


今度のは小さいな~

30cmちょっとのチーバスでした!


数分後、またヒット!


しかし、波打ち際で無念のバラシ(T_T)


小さかったから、まーいっか。


その後は結構あたりはあるが、のらなかったり、のってもすぐに外れたりが続きます。


で、最後の最後に


ガツン!


おもいっきりあわせたら・・




いつもの根掛かりでした(^_^;)




ルアーを消失し本日の夕マヅメ釣行は終了です。


ヒラメだと思うと悔しくなるので、バラシたのは全部シーバスと言うことにしときます(^_^;)


明日は娘の駅伝の応援で釣り行けないので、今日釣っといてよかったです!


次は日曜日かな?


またヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する