仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ撃沈・・仲間は前日84cm!

11月11日(日)


昨日に続きホームの仙台サーフにやってきました。


波も落ち着き、釣れる気配!

でもその分人の数も凄いです。


昨日は波も高く、あえなく撃沈でした(T_T)


しかしそんな状況の中、いつもと少し離れた場所でデカイの釣っちゃった奴がいます。


ブログ内でも何度か登場しているT君です!


なんと釣れたのは84cm!



「でかすぎだろ~」


ネットで写真見ましたが、


めっちゃでかいですね~


開始1時間後、その本人がやってきました!


「おはようございます!」


「座布団釣っちゃいました!」


話ながらも笑みがこぼれてます。


釣れた時の状況を聞くと、


いきなりガツンときて、


重さと引きからすぐに座布団クラスだとわかったそうです。


寄せるまでは順調でしたが、最後の波打ち際で悪戦苦闘!


最後は足元まで浸かりながら、水に手突っ込んで捕獲したそうです(笑)


このクラスになるとすんなりランディングと言う訳にはいかないんですね!


ご覧になられたい方は、T君がネットに載せてるのでこちらから

https://sp.fishing-labo.net/userfishingreport/detail.php?detail=MTg3OTYx



その後釣友も合流し3人並んで釣りしました。



「84cmなんか釣るから、サーフ激混みじゃねえかよ!(笑)」


私達が突っ込み入れても、

本人いたって笑顔です!


結局この日は、誰も釣れることなく終了です。


駐車場では先週お会いした青○さんとも再会!


青○さんも釣れてませんでしたね~


これだけ人がいて何人ヒラメの顔みれてるのでしょうか・・


まぁ釣れない魚だから釣れた時の喜びが大きいんですけどね!


私もいつか座布団釣りたいですね~




帰りがてら、閖上朝市に寄ったのでちょっと紹介。


毎週10時からセリ市やってます。


自分の番号の書かれたうちわを持って、気に入った商品の時に掲げて、番号が読まれたら買えるシステムです。

通常の市場価格の半値位で買うことができます。


で、本日の戦利品。


マツブ20個、水なし生カキ500g、大根2本。全部で1100円です!


行かれた時は参加されてみては?

楽しいですよ(^_^)





来週は座布団釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する