仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ〜仙南サーフ

9月22(月)

朝は仲間と仙台サーフ北側へ!


5時開始の1投目


いきなりガツンときました!


おお〜、マジか〜


しかも重い


首も振らんし、ヒラメ確定?


めっちゃドキドキしながらリールを巻きます。


暗がりの中ランディングすると・・


??


何か長げえ〜んだけど・・


あがってきたのはまさかの



タチウオでした〜


マジすか、サーフでタチウオ釣れるんかい・・


完全にヒラメモードだっただけにテンション激下がりです


タチウオが釣れた1時間後には、


本日2度目のアタリ!


大きくはないが今度は本命の引きです


ヒラメに2cm足りないソゲでした!


ヒラメサイズには届きませんでしたが嬉しい1枚です。



その後はアタリもなく8時に終了しました。




早朝の仙台サーフ釣行を終え次は仙南サーフへ移動します!


仙南へは仲間(師匠)が向かってるとの事


9時に合流しポイントへ向かいます。


途中読者さんと久々の再開!


今日の状況を教えてもらいました(^_^)


良型マゴチが何本かあがってたみたいです。




開始早々に師匠がマゴチをゲット!

その後もたて続けにマゴチを掛けます。


私はと言うと、

突然きたヒラメらしきアタリを見事にバラシ(TT)


結構大きかったのだが・・




悔し〜



その後は師匠が早上がりした後にソゲながら何とか本命ゲットしました!


ここ数日は何とかヒラメの顔を拝ませてもらってます!


あとはサイズがあがってくれれば言う事無しなんですが。



明日は連休最終日、良型ヒラメに期待します!

×

非ログインユーザーとして返信する