仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

8月14日、15日仙台サーフ

8月14日、15日は仙台サーフ南側へ行ってきました!


ここ数日は北側だったので久々の南側です。


8月14日(金)

4時30分釣り開始


かっとび棒を装着し3投目いきなりきたBIGなアタリ、ドラグからラインが出たと同時にラインブレイク・・


PFから切れてました・・


この前沖堤行った時傷ついてたのかな~、何かは解りませんが悔しい1発でした(TT)


その後は夜明けと同時に周りで竿が曲がり始めます。


朝マズメのマゴチラッシュです!


私の竿にもマゴチが連発!


54cmを頭に6時半までにマゴチ5本の釣果でした!


その後はアタリもぴったり止んでしまい8時30分に終了。


仙台サーフも全体的にマゴチ戻ってきた感じですね!




8月15日(土)

前日に続き仙台サーフ南側へ


3時30分釣り開始


日が昇るとマゴチオンリーになりそうなので、ヒラメが釣れるとすれば夜明け前までか・・


昨日と同じくかっとび棒をセットして釣り開始です。


開始30分後に初ヒット~


小さいがヒラメっぽい引き!



釣れたのは

ソゲでした~


とりあえず予定どおり?(笑)



で、


日が昇ると共に周りでポツポツとマゴチが釣れ始めます。


5時を過ぎた頃私の竿にもコチがヒット!

45位か・・


その後すぐに2匹目ヒット~

サイズupの55cmでした!


その後は7時過ぎに1匹追加


終了間際の8時には場所を移動して2連チャンで終了しました。


本日の釣果

ソゲ1マゴチ5


去年の連休は悲惨な釣果

今年はマゴチが楽しませてくれました(^_^)



連休最終日は仲間と沖堤行ってきま~す!

×

非ログインユーザーとして返信する