仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

8月12、8月13仙台サーフ

8月12日(水)

昨日に続き夕方のみの釣行です。


16時過ぎから釣り開始!


昨日と同じく開始早々にヒット~


昨日に比べてサイズは良さそう!


幸先良く52cmのマゴチゲットです!


再開後の3投目!


今度はさっきよりも良い引き~!


サイズupの55cm!

ルアーを丸のみしてました!

その後は2バラシ1キャッチで18時30分に終了です。


今日釣れたのは全て50up、バラシたのも良い引きしてました。


同じ場所でも1日違うだけでこんなにサイズに差がでるんですね!


明日は仲間と朝から出撃しま~す!



8月13日(木)

釣友と4時に待ち合わせして仙台サーフへ!


開始早々に釣友がソゲながらヒラメをゲット!


まじか!最近絶好調だな~


ほぼ同時に私にもきてたのですが

25cm位のショゴでした。

もう少し大きければ持ち帰るのだが・・


その後はアタリも無く2時間経過・・


やっときたと思ったアタリは

40ちょっとの小型マゴチ・・


う~ん、昨日とサイズが全然ちがうんだけど・・


良型をゲットすべく再開した1時間後




キター!




竿が良い感じにしなって結構重い・・


首も振らないし、これって良型ヒラメ?


いきなり心臓がドキドキしてきました!


慎重にやり取りしてあがってきたのは・・

が~ん、スレコチ~(TT)


遠目から見ていた仲間2人は


「ありゃスレコチだな!」


って話してたそうです


ヒラメだと思ってたのは俺だけか~(TT)


毎回のことながら、スレコチ掛けるといつも良型ヒラメを期待しちゃいます(笑)


そろそろ引きで解れよって感じですね(^_^;)



で、

願いが通じたのかどうかは解りませんが・・


ソゲながら久々ににヒラメの顔見ました~(^_^)


ソゲでも嬉しい1枚でした!


その後はアタリも遠退き8時30分に終了しました。



仲間の情報のおかげでここ数日楽しませてもらってま~す(^_^)




明日はどこ行こうかな・・

×

非ログインユーザーとして返信する