仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

隣でザブトン&小ザブトン(TT)

最近さっぱりヒラメが釣れん・・


つぅか、魚が釣れません


で、今日はホームを離れ仲間4人で仙南サーフに行ってきました!


結果から言うとK君がソゲとショゴを釣ったのみで惨敗でした・・





仲間と9時に別れた後、午後からは一人で仙南サーフの別な場所に移動です。



開始早々にヒット~



久々の魚の引き~

52cmのマゴチでした!


首を振らないのでヒラメかと思ったんですが・・


とりあえずフラットゲットで良しとします(^_^)



よ~し、

次はヒラメ釣るぞ~



期待を抱きながら釣り続けると・・




ヒット~



私ではなく隣の人ですが(^_^;)



竿がいい感じで曲がってます!

64cmの小ザブトンでした!

この時期に小ザブトンとは羨ましい限りです!

ブログupの了承を頂き記念撮影です!


おめでとうございま~す!



釣られた方は早々に帰られたのですが、そこからまさかの展開が・・


2匹目のドジョウはいないだろうと、

私はもとの場所に戻ったんですが・・


2匹目のドジョウならぬ2匹目のザブトンがいたとは(゜ロ゜)


入れ替わりで入られた若い方にいきなりのヒットです!


まじすか・・


竿めっちゃ曲がってます


ヒラメならザブトン確定!


でもあまりにもあがって来ないので、

本人も周りもエイの予感・・


10分位格闘の後、波打ち際までよってきたのはスレ掛かりのザブトンヒラメ!


そこから更に格闘してお仲間さんがランディングに成功です!

75cmの見事なザフトンヒラメです!

お次の方もおめでとうございま~す!










俺はただの応援団じゃねぇか(TT)



にしても


隣で立て続けに小ザブトン&ザブトンってありか~?



さすがにメンタルやられてその時点で釣行は終了しました。



あの時移動してればとかいろいろ考えちゃいますが・・


移動してたからといって自分が釣れたとは限らんし・・


と自分に言い聞かせました。




俺もいつかはザブトン釣るぞ!








ああ~、でもやっぱ悔じ~(TT)

×

非ログインユーザーとして返信する