仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ~仙南サーフ

4月12日(日)

仙台サーフ南側に行ってきました。


最近は釣れてもクロソイばかり・・


今日こそはヒラメ釣りたいっす!


4時30分釣り開始


開始1時間後に本日の初あたりです!



おっ、今日のはヒラメっぽいぞ!


いつもの北側から場所も変えたし、

さすがにサーフでクロソイ3連チャンはないだろう!




ドキドキしながらランディングすると・・

う~ん・・


まじですか・・





クロソイはサーフで釣るべし(>_<)





その後はあたりもなく早朝の釣行は終了しました。





朝の釣行を終え、用事を足しているとラインが・・


最近親しくさせてもらってるNさんからの釣果情報です。


う~ん、南の方は釣れてるのか・・


行くっきゃねぇ~!


と言うことで南へ車を走らせます!



11時30分サーフ着


朝とは違って向かい風が強いので、

飛びキングで勝負です!



人も少ないのでいつもはやらないエリアをランガンしてみました。


開始から1時間半後



ヒット~!


さすがに今度はヒラメだろ~




無事にランディングに成功しあがってきたのは・・

ソゲながら本命でした(^_^)


釣れたルアーは最近発売された「飛びキング」の限定色マッドピンク!





ではなく

T君に再塗装してもらったオリカラです(笑)


これのほか塗装が剥がれたルアーを何個か再塗装してもらってます!

かっ飛び棒にいたっては剥げ剥げのアカキンがチャートパックに大変身です(゜〇゜;)


う~ん、すごすぎ・・

さすが本業!



自分で塗ったわけではないが、オリカラで釣れると嬉しさ倍増っすね!


結局この1枚で終了しましたが、情報をくれたNさんとT君に感謝の1日でしたm(__)m


宮城のサーフはようやく釣れ出してきた感じですかね!


※T君のブログ

https://tom7hirame.naturum.ne.jp/

再塗装されたい方は問い合わせしてね!

プロの仕上がりです!






来週もがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する