仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

またやってしまった・・病院直行

8月3日(土)

仙台サーフにやってきました。


4時30分釣り開始。


波も無くて釣りやすい感じです。


今日は昨日仕入れた「ぶっ飛び君」から始めてみます。


開始30分で初ヒット!


マゴチの引きだけど小さいな~

40cmのマゴチでした!

幸先良いけどサイズが・・


30分後にまたヒット!

今度のは更に小さい30cm


う~ん。どんどん小さくなっていく~


続いて釣れたのは

青物も入ってきたみたいですね!


その後は釣友と合流して並んで釣ることに!


すぐに釣れたのは

少しサイズupの45cmでした。


釣友もほぼ同時にヒットです!


マゴチは大分入ってきた感じですね~


左側では3連発させてる人もいます!


その後あたりも止まったので左側へ移動です。


すると、いきなりのヒット!


おお~、いい引き~、

56cmのマゴチでした!


で、

ここでまさかのアクシデント・・


計測中にマゴチが首を振って・・


ああ~、またやってしまった~


この前やったばかりなのに・・


今回は相当深く刺さっててどう頑張っても抜けません。


痛てぇ~


結局その場で釣りは終了して、ルアーを指にぶら下げたまま病院に直行しました。


釣友にも早上がりさせてしまった。


すまん・・


もっと気をつけて釣りしないとな~


と、反省ばかりの1日でした。




夕方釣行は自粛して・・





明日に備えます。(明日行くんかい)

×

非ログインユーザーとして返信する