仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

7月24日仙南サーフ

昨日はホームの仙台サーフで常連のお仲間と(ボーズでした~😅)



今日はkaoさんSさんと仙南サーフへ行ってきました。


サーフでお会いすることはあっても一緒に行くのは今日が初めて



3時30分に付いた時には既に結構な車の数



駐車場側は人が多そうなので、奥の方まで歩く事にしました。



マゴチラッシュも一段落し最近のサーフはどこも貧果情報ばかり・・



ワンチャンヒラメに期待して釣り開始です。



途中からサーフのアイドルyoko-mikaさんも加わって4人並んで釣りしましたが、

2時間経ってもアタリ無し・・



う〜ん、やっぱり厳しいか・・



シンペンは諦めてkaoさんのアドバイスのもと、白系のワームに変更してみることにしました。



すると・・




数投で結果が!



グン!



合わせたあと引かなかったので一瞬ゴミかと思ったんですが、途中からヒラメらしき引きに!



おお〜



ドキドキしながら無事にランディングしました!



久々のヒラメ〜😀

50cmには届きませんでしたが、この時期にしては上出来すぎる1枚でした!





yoko-mikaさんともツーショト写真撮らせてもらいました!


ヒラメより嬉しい1枚っすね😀





その後はyoko-mikaさんと別れ3人で別ポイントへ移動しました。




結局この日の釣果はこの1枚だけだったんですが、貴重な1枚釣らせてもらいました!




今日は行った事ない場所案内してもらったり、釣り方教えもらったりと充実した1日でした。



サーフ始めて4年になりますが、ヒラメの釣果よりも沢山の人と出会えて釣り仲間が増えて行く事が一番の収穫ですかね







また宜しくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する