仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

10月16日仙台サーフ

10月16日(土)

仕事の予定だったのですが、急遽休みになったので仙台サーフ北側へ行ってきました。


しばし歩いてポイントに着くと雨が・・



レインウェア着てこなかった〜😭



ちゃんと天気予報確認してこないとだめですね






4時釣り開始


釣れてる情報もあったのできてみたんですが・・




う〜ん、浅い・・



干潮になったら釣りにならんべ




さほど期待もせずにキャスティングを続けていると



夜明け前の4時30分




キター




なかなかのサイズ!




と思ったら・・




あっさりバラシました〜😭



朝マズメの貴重なあたりだったのに〜


この時点で既に敗戦ムードが漂ってます

(諦め早っ)




その後はアタリもなく、潮も大分引いて激浅の遠朝状態・・






雨に濡れて冷てぇし、早上がりすっかな〜と思い始めた6時30分




早巻きしていた「かっ飛び棒」が引ったくられました!




おお〜、キター



今度はバレないで〜



めっちゃドキドキしながらゴリ巻きです(笑)



何とか寄せて無事ランディングしました!





釣れたのは50upのヒラメ!



諦めかけてただけに嬉しい1枚でした😀



その後は8時までやって終了しました。



最後は雨でずぶ濡れ状態だったけど満足した1日でした。





普段はあまり持ち帰らないけど久々にキープ、帰って刺し身でも作っかな



明日もヒラメ目指して頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する