仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

やっと釣れた(^_^)

10月からヒラメは連敗続き・・


10月は天候のせいにできたけど、11月に入っても連敗は続きます・・


先日の釣行に至っては、やっと釣れたと思った良型ヒラメがまさかのスレ・・


良型がソゲに変わってしまいましたが、

「本命だしよかった~」

と思っていたら・・


釣友からまさかの駄目出し


「それヒラメじゃないっすよね!」


わかってるよ、ソゲだって言いたいんだろ!


「あっ、いや、それカレイっすよね・・」





えっ?



まじか~(*_*)

良型ヒラメがソゲに変わり、最後はカレイに急降下・・


やっと釣れたと思ったのに~(TT)


仲間は釣ってるのに、私はこんなのばかり・・


ダメージでけぇな~




で、


何とかリベンジしたく、今日は午後から休みも取れたので、仲間を誘ってナイト釣行に行ってきました!


1時間程仙台港サーフで釣りした後、5時30分に待ち合わせ場所へ移動します。


T君と合流し一緒にポイントに向かいます。


釣友は後から来るみたいです!


しかし、ポイントにつくとかなりの強風・・


う~ん、釣れる気しね~


その後釣友も合流し色々ポイントを攻めましたが無反応・・


今日は無理かな、と思ってたら近くの人にヒラメがヒット!


話を聞くと既に何枚か釣ってるとの事


まわりで釣れると俄然やる気がでてきます!


すると続けてT君にもヒットです!


最近スゲーな~


ナイトサーフでヒラメ釣りまくってるじゃね~かよ!


その後釣友にもヒット!


釣友も最近コンスタントにヒラメ釣ってます。


おまえら、少しは遠慮しろー(`Δ´)



お願いだから、俺にも釣れてくれ~、と心で叫びます



すると、願いが叶ったのかついに私にも待望のヒットです!


おお~、結構重い


久々にヒラメの引きを味わいながら無事ランディング!

おお~、50up~!

やっと釣れた~(^_^)


いや~、長かった~


1ヶ月半ぶりにヒラメゲットです!


釣れなさすぎて、このままシーズン終わっちゃうんじゃないかと思ってたからな~


あまりにも嬉しい1枚でした!


そして何より仲間みんなが釣れたことに大満足!


その後は7時30分までやって本日のナイト釣行は終了しました。


全員が釣れることはまずないので、帰り道も話が弾みます。結局8時30まで駐車場で話し込んじゃいました(笑)


短時間ながら楽しすぎる1日だったな~




週末もヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する