仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

10月6〜9日仙台サーフ

10月6日(金)

仕事帰りに仙台サーフへ!

夕方に満潮が絡む好条件


16時30分から開始しましたが早々にあたり!

新しく追加したタイドミノー140の初ヒットはマゴチでした!






日が暮れだしたゴールデンタイムには本日2回めのヒット〜


50には届きませんでしたが、良い引きで楽しめました!


ヒットルアーはタイドミノー120

最近のヒラメ釣果は全てこれ


このルアーには感謝しかありません😆


明日も早いのでこの時点で終了しました!



10月8日(日)

土曜日は出勤前に行きましたが、何事もなく終了。


日曜は師匠、武君と仙台サーフへ


最近の仙台サーフは激浅で干潮になると殆どできる場所がありません。


この日も干潮から入ったんですが、潮位が低すぎて釣れる気がしません。



やっと潮も上がり始めた5時半ごろ・・



最初に掛けたのは武君・・


あっさりヒラメgetしました!


釣行回数も釣行時間も少ないのに良く釣ります😄



続けてヒットしたのは師匠


この日は貫禄の2枚getしてました!


流石っすね😆



私はと言うと・・


あっさりホゲました😅




朝のボーズが悔しくて夕方釣行



金曜日に釣れた場所へ入ろうとしましたが、人がいたのでランガンしてポイント探し・・


2個所目の場所でヒット〜



何とか朝のリベンジ成功😄

久々にかっ飛び棒で釣りました!



9月9日(月)


仲間4人で仙台サーフへ!途中師匠、ノブさんも加わました!


あいにくの雨でしたが、釣果が上がってるせいかサーフは賑わってましたよ!



釣果はと言うと・・



何とかソゲgetできました!


雨も強くなってきたので、この時点で納竿としました。




9月後半から急激に釣果のあがり始めた仙台サーフ


このまま続いてくれたら良いですね!



釣れてるうちに通い詰めたいと思います。




今週もがんばるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する