仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

沖防&仙台サーフ

8月10日(月)

久々に先輩と釣り行ってきました!


目指すは新北堤防です!


タチウオが釣れてるみたいなので、私はタチウオ狙い、先輩はクロダイねらいです。


渡船するのなんて20年ぶりくらいか・・


クロダイやってた頃は、毎週渡船で七ヶ浜の小島に渡ってたっけな~




今回は松ヶ浜漁港から黒崎丸さんにお世話になりました


5時出船5時半釣り開始です!


開始早々に左側の人にヒット~


が、惜しくもバレたみたいです。


続いて右側の人の竿が大きく曲がってます!


釣れたのは本命のタチウオでした!


昔はタチウオなんていなかったと思うのだが、本当に釣れるんだな~


で、

私にもヒットです!


ガツッ!


合わせて重みが乗った瞬間にラインブレイク・・


リーダーがバッサリ切られてました・・


その後はアタリも止まり諦めかけた7時30分、ヒラメでも釣れんかと底付近をただ巻きしてたら・・


いきなりガツンときました!


おお~、何かきた~


この時点ではタチウオだとは思ってませんでしたが引きだけは強烈!


海面まで浮かせて見えた魚体は


本命でした~!


初挑戦で何とか本命ゲットです!


とは言ってもヒラメ狙いに切り替えたらたまたま釣れちゃったってだけなんですがね(^_^;)


結局この1匹のみで終了し帰港しました。



※帰りにやっちゃいました・・

乗る船間違えて菖蒲田へ帰港してしまいました~(TT)

菖蒲田まで向かえにきてくれた船長、申し訳ありませんでした~m(__)m




8月11日(火)

今日は娘の部活の送迎があった為、夕方だけちょこっとサーフに行ってきました!


最近釣友(師匠)がマゴチを爆釣させてるポイントへ行ってみることに・・


開始早々にヒット!


チビマゴチでした。


小さいながら幸先良い出だしです!



その後釣友(師匠)が合流し並んで釣りしましたが、きて早々にマゴチをゲット!


さすがっすな~



今度は私に本日2本目!

釣れたのは嬉しいがサイズが・・


で、


マゴチからルアーを外そうとしていたらまさかのアクシデントが・・


近くにいた散歩中の犬がいきなりルアーに飛びついてきました・・


えっ、まじかよ~


ラインが絡まって、犬の口にはルアーが・・


飼い主の女性は気が動転しちゃって私に罵声を浴びせてくるし・・(俺何もしてね~だろ~(TT))


最悪な状況でしたが・・


過去の教訓を生かし(笑)

(2度自分の指に刺してる)


無事針はずしに成功しました


最後は女性にも謝って頂けたのでまぁ良しとしますか・・


で、釣りはもういいかと思い釣友の方を見ると竿が大きく曲がってます!


釣れたのはナイスサイズのマゴチでした!


1時間でこの釣果はさすがですね!


本日の結果


師匠→良型含むマゴチ3本


私→マゴチ2+超大物1でした~:(笑)





明日も娘の送迎、夕方だけ行ってみようなかな・・



※先日声をかけて下さった方へ

いつもみて頂きありがとうございます!めっちゃ嬉しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしてます(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する