仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

7月8日仙台サーフ

今年の仙台サーフは激渋ですな~


ヒラメもそうだけど、マゴチも数が釣れない・・


釣れないせいか最近の仙台サーフは人もまばらで閑散としてます


飽きるくらいマゴチ釣れた去年が懐かしいっす😢



7月8日(土)

久々の土曜休みだったので気合いを入れて深夜からつり開始です。


23時に三浦君、Aさんと待ち合わせして仙台サーフ南側へ!


深夜から入ったのは奇跡のナイトヒラメを狙ってだったんですが・・


まぁ、そう簡単に釣れるわけないっすよね😅


そんな中マイスター三浦君は結果だしてましたよ!



「波高いんでシーバスは釣れますよ!」


宣言通りナイスサイズのシーバス釣ってました!




結局南側は朝5時に終了


三浦君達と別れて、私はお仲間がやってる北側へ移動することにしました。



5時半北側着


何やらみんな固まって話してる


近づくとOさんがマゴチを掲げてました!


話を聞くと本日既に4本目だとか、(すご!)


Gさんも良型マゴチをゲットしていて他のみんなもバイトはあったみたいです。


波はザブザブ状態ですが南側に比べて水深あって良さげ



私も間に入らせてもらって釣り開始です



開始30分で初ヒット〜


首振ってるんでマゴチ確定!


小型ながら幸先良くマゴチgetしました






更に30分後にまたヒット!



マゴチの引きでしたが5秒ファイトでバレました・・



ちょい悔しいが魚はいるな~




で、終了間際の8時30分



ワーム早巻きしてたら手前で



「ガン」




今度は首振らん



もしかしてヒラメ?



多少ドキドキしてランディングした魚は・・



ソゲサイズながら久々のヒラメでした!



南側の状況から今日はボーズ確定と思ってたんですが移動して良かったです。


今日の北側の様子はコタチチチャンネルで配信中なので見てくださいね!



2023サーフゲームDAY27 ~ ヒラメジャー杯 三日目 今シーズンいちばんの魚っけも2バラシ ~



明日はあいにくの雨模様、でも行っちゃうんだよな~😅

×

非ログインユーザーとして返信する