仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

ナイトサーフでランカーゲット!

10月2日(水)

今日は憂鬱な東京への日帰り出張。

無事会議も終わり。

そのまま直帰できる事となりました。


早速仲間にサーフの誘いを入れます。

釣友とT君がくるみたいです!


二人より30分早くにサーフ着


昨日T君が日が沈んでからヒラメを釣ってるので期待しちゃいます!


開始20分後に初ヒット~!


いきなりガガンときて合わせたんですが、一瞬だけ乗ってフックアウト・・


ああ~、貴重なあたりだったのに~(TT)




落ち込んでいるところに二人がやってきました。


辺りはもう真っ暗です。


ナイトサーフは一人だと心細いけど仲間がいると楽しいですね!


その後何ヵ所か場所を変え、最初の場所に戻ってきました。


すると、いきなりのヒット!


おお~、でけ~、


マゴチの引きではないし、エイでもない。


もしかしたら念願のザブトンか~!


この時点で私の心はザブトンヒラメ1色です!


ドキドキしながらやりとりがつづきます。


ばれんなよ~座布団!


で、無事ランディングに成功し近づいてみると・・


あれ?ヒラメじゃねぇし・・


あがってきたのは自分では釣った事がないサイズのシーバスでした!


ザブトンヒラメだとばかり思ってたので拍子抜けだったのですが、めっちゃデカイので測ってみることに!

おお~、ランカーサイズ~!


ヒラメではありませんでしたが、初のランカーゲットで記念撮影です!

まぁ、冷静に考えると夜なんだからシーバス想像しろよって感じだし、引きでわかれよって感じですよね・・


ヒラメ願望強すぎ・・(笑)


結局ヒラメは釣れなかったんですが、予想外の大物ゲットで楽しむ事ができました!


T君からも「サーフでのランカーは価値ありますよ!」って言ってもらえたので嬉しかったです!




週末は天気が悪そう、どこ行こうかな~




座布団釣りて~

×

非ログインユーザーとして返信する