仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

シーズン30枚目はやはりソゲ・・

9月29日(日)

昨日までのヒラメ、ソゲ(手のひらサイズ除く)の合計が29枚。


記念すべきシーズン30枚目を目指して仙台サーフに行ってきました。


で、結果から先に言っちゃうと私は無念のボーズ・・


k君が50up2枚!久々に来た岸○君も50up1枚の釣果でした。


う~ん。羨ましい~


帰り支度をしていた駐車場では、近くで釣りをしていたアングラーさんとお話しすることができました。


私のブログ見てくれてるとの事。


めっちゃ嬉しかったっす!


これからもサーフでお会いしたら宜しくお願いします(^_^)


で、

午後からは会社で一仕事終えた後に、夕方リベンジ釣行です!


開始30分後に初あたり!

記念すべきシーズン30枚目は!

やはりソゲでした・・(TT)


う~ん、

なかなかヒラメサイズに届かんな~


ソゲが釣れてから30分後、


何やら海がざわついてきました。


大量のベイトがなにかに追われてます!


すると、隣でいきなり竿が曲がりました!


続けて私にもヒット!


右隣にもヒットです。



あがってきたのは35位のワカシです!

突然のナブラに周りからも人が集まってきました。


全員の竿が一斉に曲がります!


この状態が30分位続き私も5匹ゲットです。持ち帰りはしないので引きだけ楽しませてもらいました!


その後はワカシに混じって、

こんなのだったり

ヒラメだと思ったらまたソゲだったり・・

最後はマゴチだったりと・・

いろんな魚の引きを楽しむ事ができました。


でもやっぱり釣りたいのはヒラメなんだよな~


来週はヒラメサイズに期待!


※season result

ヒラメ17ソゲ14

×

非ログインユーザーとして返信する