仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ5mmの明暗

9月28日(土)

釣友と釣友の後輩君と共に、4時30分仙台サーフ南側で釣り開始です。


開始15分後、夜明け前に幸先良くヒット!


大きくはないがヒラメの引きです!


先週に続き調子いいな~


あがってきたのはぎりヒラメ?

採寸してみると・・

ううっ・・、5mmたんね~

39.5cmのソゲでした・・


う~ん、ヒラメと呼べないこのサイズが一番悲しい(TT)


まぁ、とりあえず釣れたし2枚目頑張ろう!


開始から1時間後、今度は釣友の竿が曲がってます!


おお~、ヒラメか~

俺のと同じ位のサイズか・・


本人曰く


「俺のは40ありますよ!」


で、採寸してみると

が~ん・・

40ジャストのヒラメ・・


5mm負けた~


「俺のはヒラメっすね~、hiroさんのは5mmたんなかったからソゲっすね!」


悔じ~、5mmしか違わないのに俺のはソゲか~(TT)




その後は2枚目を目指して頑張りましたがあたりはありません。


後輩君が57cmの良型マゴチをあげた所で、釣友と後輩君は帰っていきました。


私はと言うと、

会社に行くまで1時間位あったので、もう少し粘ることに。


再開1時間後、待望のヒット~!


きた~!


今度のは間違いなくヒラメサイズ!


と思った瞬間まさかのフックアウト・・


まじか~、


久々にやってしまった~(TT)


悔しすぎるバラシに・・


(今のは、首振るのを忘れたヘタレなマゴチだな・・)


と自分に言い聞かせ釣り場を後にしました。


今日もマゴチは至るところで良型が、ヒラメも型は小さいがぽつぽつあがってましたよ!


仙台サーフ先週位から明らかに上向きです!


これからの秋シーズン益々楽しめそうです!

×

非ログインユーザーとして返信する