仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

貧果だな~・・

8月31日(土)

先週殆ど釣りできなかったので、

気合いを入れて4時サーフイン!


今日こそはヒラメ釣るぞ~


ヒラメに狙いを定め最初は「かっとび棒」から初めます。


が、開始1時間あたり無し・・


すると、後からきたk君が魚をキープしてます!


おお~、53cmのイナダ!


いいな~、サーフでこんなの釣れるんかい・・(ここら辺で釣れるのって40位までだと思ってました)


本人も大喜びで1時間も釣りせずに帰っていきました。


釣り逃げしやがった~(笑)


k君が帰った30分後、


今度は釣友の竿が曲がってます!


マジかー



マゴチか?


楽しそーだな~、


で、


あがってきたのは大本命のヒラメ!


スゲー、ヒラメ釣りやがった!

惜しくも50には届きませんでしたが、羨ましすぎるナイスなヒラメです!



その後は、家に魚を置いて戻ってきたk君がマゴチを追加!


私はと言うと、2人が帰った後も粘りましたが安定のボーズで9時30分終了です(TT)


うーん、釣れん・・




9月1日(日)

昨日のリベンジ釣行です!


と言いながら、いきなりの寝坊・・


5時30分サーフ着


既に大勢の人が・・


やる場所がないのでいつもより北側で釣り開始!


開始30分後に初ヒット!


明らかにマゴチの引きです


幸先良くマゴチゲット~


後はヒラメを釣るだけです!


1時間後待望のヒット!


ヒラメか?


大きくはないがヒラメを確信してあげた筈が・・




まさかのチビエイでした・・



うーん、釣れなさすぎて

エイとヒラメの区別もつかなくなってきてる(^_^;)


結局最初に釣れたマゴチ1匹で終了しました。



最近貧果だな~・・





来週こそはヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する